Alexandros川上洋平の家族!父や兄の影響で?両親や姉・猫の構成も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Alexandros川上洋平の家族!父や兄の影響で?両親や姉・猫の構成も

目次

Alexandros川上洋平の家族!父や兄の影響で?両親や姉・猫の構成も

アレキサンドロスのメンバーとも
親交がある洋平くんの家族。

インタビューやラジオで
ステキなエピソードを聞いた事が
ある人も多いのではないでしょうか。

と言う事で、

今回は洋平くんの
家族について紹介しようと思います。

どうぞ読んで行ってください。


Sponsored Link

厳格で真面目なお父さん

川上洋平の生い立ち!海外やイジメを経て貫くバンドAlexandrosへ!1

現在70代後半のお父さん。

あまり音楽は聞かないそうですが、
洋平くんに一番影響を与えたのは、
間違いなくお父さんです!

一緒にシリアに行かなければ、
多分小6でバンドを始める事も
なかったと思うんですよね。

日本の小6男子が友達と集まると言ったら、
普通はゲームじゃないですか? (^^)

僕も覚えがあります。(^^)

英語だってそうですよね。

日本でも英語の授業はありますけど、
それだけで話せるようにはなりません。

当時シリアには日本人学校が
無かったそうです。

現地の学校かインターナショナルスクールの
2択だったそうですが、

もし現地の学校に通っていたら、
洋平くんは公用語のアラビア語を話していたはずです。

インターナショナルスクールを選んだのは、
お父さん自身が外国と関わる仕事をしていて
洋平くんにも英語を話せるように
なって欲しいって想いがあったんでしょうね。

実はお父さん、メンバーと一緒に
ラジオ出演をした事があるんです!

そこでこんな事を話していたそうですよ。

サトヤスくんが入ってくれて
バンドのカラーが明るくなった。

他の3人だけだったら、
暗いバンドになっていただろうと。

ビートルズで言えば、
リンゴ・スターだとも。

お父さん、凄い観察眼ですね。
そして、結構音楽通? (^^)

なぜそう思ったかと言うと、
ビートルズもギターが2人に
ベースとドラムの構成です。

それに、洋平くんの好きなオアシスと同じ
イギリスのバンドで、オアシスは
ビートルズの影響を受けているんです。

今では洋平くんを
応援してくれているお父さんですが、

かつてバンド活動に専念する為、
仕事を辞めたのがバレた時は
気まずい雰囲気になった事も…。

真面目なお父さんなんでしょうね。

不安定なバンドマンになるのは
賛成できなかったんだと思います。

洋平くんが青山学院大学を選び
卒業後はサラリーマンになったのもバンド活動の為。

それは、音楽に対して真面目だったからなんですよね。(^^)

先を見据えて計画的だったとも言えます。

洋平くんって、
経営者に向いてるんじゃないでしょうか。

ある意味アレキサンドロスの経営者とも言えますが…。


Sponsored Link

カラオケ好きで料理上手なお母さん

川上洋平の生い立ち!海外やイジメを経て貫くバンドAlexandrosへ!2

現在70代だと思います。
カラオケ好きだと言うお母さん。

洋平くんも小さい頃、
一緒にカラオケに行って、

好きだった
ちびまる子ちゃんや
ウルトラマンの主題歌を
歌っていたのかもしれませんね。

大学生の頃でしょうか。

磯部くんが洋平くんの家に遊びに行くと、
とにかくお母さんのおしゃべりが
止まらないんだそうです。

そして、
エンドレスでお好み焼きを出して来るんだとか。(^^)

関西人らしい、明るくて優しい
お母さんなんでしょうね。

それに、料理も得意。

お母さん特製のアドボは、
メンバー全員の好物なんだとか。

まさに母の鏡!

洋楽好きのお兄さん

アレキサンドロス川上洋平の髪型&髪色!緑色は海外を見越して?4

洋平くんより10歳年上のお兄さんは
洋楽好きだったそうです。

家で流れている事もあったそうですが、
当時の洋平くんは、
アニメソングなどを聞いていた頃。

当然洋楽に興味なんか持ちませんよね。(^^)

何言ってるか分かりませんし…。

でも、洋平くんのどこかに、
その記憶が残っていたんでしょうね。

シリアに行く前にお兄さんから渡された
Guns N’ Rosesの曲は
あまり興味が湧かなかったようですが…。

後にOasisやPrimal Screamを
聞くようになったのは、

きっと洋楽を聞くきっかけをくれた
お兄さんの影響ですよね。

そんな洋楽少年だったお兄さんも
今は2人のお嬢さんがいるそうです。

と言う事は…、

洋平くんは叔父に当たります。

世の中には10代で姪がいる人も
珍しくないのに、洋平くんだと
不思議に感じるのはなぜでしょう。(^^)

でも、こんなカッコイイ叔父さんがいたら
嬉しくないですか?

僕だったらゼッタイ
自慢しちゃいますけどね! (^^)

弟想いで猫好きなお姉さん

アレキサンドロスの作詞作曲法!川上洋平の趣味や過去を入れまくり?2

洋平くんがシリアにいる時は、
日本ではやっているバンドの
CDなどを送ってくれていた優しいお姉さん。

でも、お姉さんの情報は、
本当に少ないんですよね。

年齢も不明ですが、洋平くんと
お兄さんの間ですから、
アラフォーと言う事になります。

僕の勝手な想像ですが、
洋平くんと雰囲気が似ている
スレンダーな美人なのでは? (^^)

何年か前に一緒に本屋さんへ行った時、

近くにいた高校生に変な目で
見られた事があるそうですから、
恋人同士に見えたんでしょうね。

今だったら、
SNSとかで騒がれて
大変な事態になっちゃいますよ。

仲は良いのに、
なかなか一緒に
出歩けないのかもしれません…。

お気の毒です。

でも、アレキサンドロスの現場に
高級レストラン顔負けの料理を
差し入れてくれるみたいです。

お母さんもお姉さんも
料理上手なんですね。

かつて飼い猫のミルクが脱走した時には、
泣きながら2日間探し続けたんだとか。

これは焦りますよね。
お腹が空いて動けないかもしれない。

他の猫と喧嘩して、
怪我をしているかもしれない。

事故に遭ってしまったらどうしよう。

色んな事を考えてしまいます。
(僕の実体験です)

その後ミルクは、
無事に駐車場で発見されました。(^^)

洋平くんの猫好きは、お姉さんの
影響かもしれませんね。

アレキサンドロスの看板猫ミルク

Alexandros川上洋平の家族!父や兄の影響で?両親や姉・猫の構成もミルクiPhoneケース

川上家の愛猫。名前はミルク。♂
iPhoneケースのモデルにもなりましたよね。

ファンに愛されつつも、2016年に
23歳で天国へ旅立ちました。

老衰だそうです。

ミルクがいつから川上家にいたのか分かりませんが、
デビュー当時は、既に家族の一員だったのは確かです。

年齢が分かっていると言う事は、
仔猫の頃から飼っているか、

大きくなってから、
どこかから
譲り受けたんだと思います。

もし仔猫の時からだったら、
洋平くんが小学生の頃からになりますね。

猫って不思議な動物で、
落ち込んでいる時とかに側にいてくれたり、
心配そうな顔をしたりするんです。

猫を飼っている人なら、
経験ありますよね?

洋平くんが辛い時には、
ミルクが側にいてくれたかもしれませんね。

ずっと洋平くんを見守って来たミルク。

デビューが叶って、
ミルクも嬉しかったはず。

今も天国から洋平くんの活躍を
見ているんじゃないかと思います。

Alexandros川上洋平の家族構成まとめ!

以上、洋平くんの家族についてでした。

いかがでしたでしょうか。

知れば知る程、暖かい雰囲気が
伝わって来るんですよね。

ホント理想の家族像って感じです。

では!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す