Alexandros|ベースのかっこいい曲BEST10!簡単な難易度の曲でも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Alexandros|ベースのかっこいい曲BEST10!簡単な難易度の曲でも

目次

Alexandros|ベースのかっこいい曲BEST10!簡単な難易度の曲でも

磯部くんの演奏って、
目立つタイプじゃないんですけど、
凄く存在感がありますよね。

そこで、アレキサンドロスの
ベースがカッコイイ曲トップ10を、
完全に僕の好みで選んでみました。

ベースのかっこいい曲BEST10!簡単な難易度の曲でも

 
以前からのファンの人も、
ファンになりたての人も、
芸術の秋って事で、磯部くんの
芸術的なベースを楽しんでくださいね!

 

ちなみにPCのブラウザがChromeなら、
YouTubeでベースの音を良く聞きたい時は
拡張機能にあるAudio EQが便利ですよ。

スマホ用にもイコライザアプリが
色々あるようなので、試してみてください。


Sponsored Link


 

第10位『Famous Day』


 
疾走感とかドライブ感って
言葉がぴったりの曲。

 
Aメロのベースは和音になっていて
キレイですよね。

僕、ベースの高い音が凄く好きなんですよ。

ホントこの曲には癒されます。(^^)

 

第9位『El Camino』


 
こう言うリズムが面白い曲って、
演奏するの難しいんじゃないかと
思うんですよね。

 
El Caminoは、スペイン語で道の事。

 
なので、ラテン系の雰囲気が
漂う曲になっているんでしょうね。

この曲は、ファーストアルバム
【Where’s My Potato?】
収録されています。

デビュー当時から、
かなり技術が高かった事が伺えますよね。


Sponsored Link


 

第8位『Run Away』


 
タイトル通り、
思わず走り出したくなってしまいそう。

ちょっと聞こえづらいかもしれませんが、
弾むようなフレーズが多いです。

 
気分が上がる音だと思いませんか?
 

第7位『Kill Me If You Can』

『Kill Me If You Can』の動画
 
スリリングな雰囲気漂うベースが
カッコイイですね。

パキッとしたタイトな音が印象的。

 

第6位『Droshky!』


 
今回紹介する曲の中では、
シンプルな方かもしれません。

 
もちろん簡単とは言いませんが…。

 
ホーンセクションやコーラスと
シンクロしてるトコロとか
小技を交えて来る辺りも
磯部くんのセンスを感じますね。(^^)
 

第5位『Don’t Fuck With Yoohei Kawakami』


 
爽やかなイントロからの…。(^^)

余談ですが、
“don’t work on me” のトコロが
”か・わ・か・みー” に聞こえるのは
僕だけでしょうか。(^^)

 
流れるようなベースラインは
さすがの一言に尽きますよね。

ついつい聞き入ってしまいます。
 

第4位『Kiss The Damage』


 
切ない系の曲も良いですよねー。(^^)

 
アレキサンドロスの曲は、わりと
ベースの音が聞こえにくいんですが、
この曲は、結構ベースの音が
聞きやすいと思います。

 
じっくり聞いてみると…、
何だかベースが洋平くんと一緒に
歌っているみたいに聞こえませんか?

表現力とテクニックが無ければ
こんな演奏出来ません。

 

第3位『Revolution,My Friend』


 
イントロからカッコイイですよね。(^^)

基本同じようなフレーズが
続きますが、スラップが効いています。

 
この曲のカラーを決定付けているのは
間違いなくベースの音だと思います。

 

第2位『Waitress, Waitress!』


 
ラテン系の曲調に合わせた
アグレッシブなベースが楽しめる曲。

一転、ジャズっぽい曲調の箇所は
ウッドベースのような雰囲気です。

 
実際弾いているのは普段通りの
エレキベースなんですが、
ウッドベースを持っても、絶対カッコイイと思います!

 
多彩なプレイも磯部くんの
魅力ですね。(^^)
 

第1位『Wanna Get Out』


 
磯部くんのテクを存分に堪能できる曲です。

この曲も、比較的ベースの音が
良く聞こえますね。

 
難しいフレーズのオンパレードなのに、
どうしてこんなに軽快なんでしょう。

もはやため息と共に、凄い!ヤバイ!
しか感想が出て来ません。

 
文句なしにカッコイイです。

Alexandrosのベースのかっこいい曲BEST10!最後に!

Alexandros|ベースのかっこいい曲BEST10!簡単な難易度の曲でも1

さて。

アレキサンドロスの
ベースのかっこいい曲BEST10
いかがでしたでしょうか。

 
今回は動画が存在する曲に限定したので
こんな感じになりました。

他にもあの曲とかこの曲とか
紹介したかったんですが…。(^^)

 
ベースはドラムと共にリズム隊と
言われますが、磯部くんの場合、
リズム隊だけに収まらないような気がするんですよね。

 
では!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す